--.--.-- | スポンサー広告 |
ばんわ

センターも近いのでそれなりにがんばってますます

模試はなんか知りませんが大学別のやつの成績がフルバーストしてしまい

とんでもない順位とったりしましたやったーヽ(´ー`)ノ

まぁ本番出来なきゃ意味無いので

気を引き締めて頑張ります

更新していない間に

本を割りと読みました

アルジャーノンに花束をは有名すぎますがなんか

読みたくなったのでええええ

レインツリーの国は有川浩さんのですが、図書館内乱読んでたし気になったので。

薄かったので軽く読めたのもよかったですうううう

森博嗣先生のエッセイを小論文の授業で扱い

興味を持ったのですべてがFになる買ってみたんですが

すごく面白い・・・どういえばいいかわからないけど

よく理系ミステリィと評される意味はなんかわかった気がしました。

おじさんみたいな文系の人のために詳しい説明もあったので

すごい読み易かったです。探偵&助手役の萌絵と犀川の掛け合いもいい。

今2冊目よんでますうううう

10部作らしいので受験終わるまでには読めそうにないけど^q^

とりあえず興奮しました

なんかほんと自己満な内容になってますが(笑)

とりあえずセンター前だけどクラスはいい雰囲気ですごく助かる・・・

ちょっとしたお祝いに友達からきのこの山のキャラメルなんとかあじを

もらったんですが

超おいしい・・・おっさんの地元には売ってないのが悲しいけど・・!(*´∀`*)

あとじゃがりこのたらこバターやばいくそおいしい

ハマりましたうへーい

おっぴょっぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ははああああああああああああ

とりあえず話題も無いのでこんぐらいで

いきてますとだけ

あっぴゃあああああああああ

おわり
2011.12.19 | 未分類 | Comment:1 | TrackBack:0
なんか全然ここでは言ってませんでしたが

10月30日にロウきゅーぶ!のライブ行って来ましたああああああああああああああああああああああ

やっほおおおおおおおおおおおおお生小倉唯ちゃんひゃっはあああああああああああああああああああああ

ちょうかわいかった(*´ω`*)唯ちゃんマジ天使

というかメンバーみんな可愛かった!はなざーさんもゆかちもひかささささんも日高さんもみんな生で見れたああああああああああああああああうひょううううううううううううううう

興奮が冷めやりません

友だちといったんですがほんと・・・・ほんと・・

楽しかった!必死にサイリウム振りましたあああああああああ

いやほんと夢なんじゃないかと

前日も遅くまで残って自習とかしてたりしたし昨日も今日も予備校に拘束されてたので

実感があまりわかないよ・・・・強いて言うなら肩が上がらないことが

唯一の証明かしら・・・(笑)

いやぁ。ライブとか超久しぶりだったんですが

やっぱたのしいいいいいいいいいいいいなああああああああああああああああ

すっげぇ疲れますしすっげぇ腕振るのしんどかったんですが

それ以上に楽しい!終始笑顔でした

うはぁ

うはぁ・・・・

あ!

111030_1546~01


ついに念願のドクペを手に入れてそして飲みました!!!!

薬臭いとかコーラのパチもんとか言われてたので

どうかな・・・とかおもったんですが

ぜんぜんちがうやん!おいしいいいいいいいいいいいいい

アリスもオカリンも愛飲するのがわかるよ!!!

ぴゃあああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ついでにカラオケも一年以上ブリぐらいにいきましたよ!!!

馬鹿みたいにはしゃぎました楽しかったですうううううううううううう

Party LoveとSHOOT!歌うの楽しすぎわろたあああああああああああああああああ

111031_1931~01


こっちは昨日31アイスクリームが31%引きの日だったのでクラスメイツと寄って食べてきましたあああああああああ

ハロウィン仕様だよ!!!!なんかホーンテッドコーラとかいうやつとオレンジシャーベットだよ!!

ハロウィンっぽい!!!

おいしかったですうううううううううううう

おわり
2011.11.01 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あいうえあieo
2011.10.22 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
111010_1749~01


知り合いと晩御飯した時のやつ。今まで試したことない味にしてみたんだけど美味しかった。

そんだけ

お好み焼きはオイシイですねええええええええええ

遠くから来た人には必ず連れていきますうほうほ

大阪人やでえええ


まぁそんなかんじでこんばんわ

更新しないとと思いつつだらだらとおおおお

まぁ見てる人も限られてるしいいんだけども(´・ω・`)

模試はこれでもかっていうぐらい出来がいいです自分でも焦るわー

ロクにしてないのに!いやまぁしてるっちゃしてるんだけど・・

またいろいろ本を読みました-

まずは神メモ7巻!

素晴らしい!今までも割りと好きでしたが7巻は事件がわりと重めで

よかったです!2週かんぐらいかけて読んだせいでいろいろあーだこーだと推理してたんですが

結末そのとおりでちょっと

残念でしたがまぁ気にしない。それでも杉井先生リスペクトおおお

アリスのセリフほんといいなぁああああ。いつかはおじさんも自分の読んだ本でシュヴァルの理想宮を作りたい。

8もそのうち読みます頑張る

次!ハインラインの夏への扉っていうちょっと古めのSF読みました

ほんと古典的で扱ってるのもタイムマシンの冷凍睡眠にタイムパラドックス。あとお手伝いロボぐらいなんですが

それでも面白いって思わせられるのはすげー!

1950年代の作品で

2000年を未来世界として書いてるのですが今とぜんぜん違うよ!

当時のアメリカが夢に溢れてたんだなぁとつくづく思わされるような未来予想だぜ・・・

SFの想定した時代に現在が追いついてしまうのはちょっと悲しいことなのかもとおもいましたあああ

まぁでもとりあえず終始主人公の飼い猫の護民官ペトロニウスが可愛かったです(*´ω`*)

あとはカズオ・イシグロの日の名残りを読みましたあああああああああ

授業で冒頭の原文の英文扱ったのと、使ってる参考書にその抜粋があったのでずっと気になってました

20世紀初頭に活躍したある英国紳士に仕えた執事の回想で物語が進んでいきます

読んでるおじさんが日本人だからなのか主人公との価値観の違いがひどかったです。そんなわけねーだろおおお

とか思うことたくさんありました。カルチャーショックうううう

はじめはうん?つまらんかも・・・とか思いましたがそんなことなかった!

後半に近づくに連れてどんどんおもしろくなって引きこまれました。やっぱ実在の人物が登場すると

なんかいいです。チャーチル首相とかイーデン首相とか。ナチスドイツとの掛け合いもおもしろかったです

そして最後は思わず目頭熱くなりました。映画化もされてるらしいので

ふつうに映画見てもいいんではないでしょうか!うっほーい

そんなかんじでしゃあああ

シャナ最終巻も読んでますまだ途中ですけど^q^




ほんとはもっともっと読みたい本あるんですが行き帰りの電車とイエでご飯待ってる間ぐらいしか

都合上読む時間取れないのでおっせぇです。ちょっと悔しい

はやく受験解放されないかなあああああ

まずはセンターがんばりまあああっすううううううう


さいごになんか好きな風景をとってきt

111016_1840~01


おじさんのクソカメラではわからないんですがここ実際に見ると

もっと色がグラデーションしてて綺麗なんですよねええええ

いつも愛用してる本屋の前なんですがほんといい!

すきだあああ

おわり
2011.10.19 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
毎日ああ更新しないとと思いつつ

惰性で超遅くなるとかいう^w^

夏の終わりに京都逝って遊び散らしたり

最近だと中秋の名月と十六夜の月を写メって一人歓喜したりしてたんですがね!!!

その日の帰りまでは更新しようと思ってたのにね・・・残念だね


最近は勉強もしてはいますが本をいっぱい読んでます。

一般からラノベまでなんでも(笑)

とりあえずティプトリーの愛はさだめ、さだめは死を読み終わりました

短篇集だったんですがもちろん各作品面白いと思いましたが(まあなんこか読んでも意味分からんのもあったんですが)

なにより巻末の解説に心が踊りました

センス・オブ・ワンダーランドのアリスって表題なんですが

まさにそのとおりだなぁと。作者をよく表した当意即妙な表現だとおもいました

そしてその中で作者の来歴が軽く書いてあったのですが

なんというドラマチックな生涯!っていう解説の文章そのとおりのドラマチックな生涯!すげぇ!

すごいよ・・・・ちなみに解説はセンス・オブ・ワンダーランドのアリスで検索したら普通に読めるので暇人は読んでみてね☆

巻頭にはジェイムズティプトリーJrとは誰?はたまた何者?っていう題の

SF業界の割と有名人なロバートシルヴァーバーグ氏がティプトリーは男だ!って猛烈に主張した文が載ってるのですが

まぁなんか全部読み終わったあとに読むと面白かったです。うわああああんんん

なんだこれ無駄に熱く語ってしまった・・・・あばばば^q^

あとは世界史の先生に薦められて砂糖の世界史って本買ってみた!これも面白い・・・

砂糖が昔は万能薬として使われてたとかへーってなりました。まぁ昔は慢性的な栄養不足だったらしいので

あながち間違いじゃないかもと思う・・・

これはまだ読んでるのでここらへんで

あと軽めのやつなら

西尾維新の少女不十分買って読みました!いや!ロリコンじゃないよ?!←

化物語とかクビキリサイクルとかの文章多少読んだことあったので

そんなん想像してたんですがいい意味で裏切られたよ!

はじめは譲歩とか多くて回りくどくてよっみにくいなぁとか思ってましたが

気がついたら終わってました(´・ω・`)

よかったとおもいます

あとは神メモの56巻読みおわった!7も買ってきましたあああああ

神メモはアレですアリスのセリフが思わずメモに書き留めたくなるほどになんかキます

杉井先生の言い回し好きだなぁ・・・・どうしたらあんな語彙といろんな知識引っ張ってこれるのかしら。

頑張って教養もっとつけたいとおもいますううううううううううううう


あ。あと電気式華憐音楽集団の新しいアルバムを買いました

5000円には頭を悩まされましたが

親に焼き土下座したらお金出してくれましたありがとう・・・・

いやほんとこんな金食い虫によく金出すわ・・・・(´・ω・`)

本もラノベくさいの以外はお金もらってるんですよね・・・

あばばばば

はやく親依存から脱出したいです^q^

まぁデンカレすごいいい!友だちはライブ行くって逝ってたなぁ・・・・おじさんも行きたい・・

受験め・・・・orz



そんなかんじ

あとはまぁ予備校で楽しくやってます

模試は判定は悪くないんですがクラスのおんなじ学部の人に敗北しまくって

そろそろ夜遅くまで残って必死こくべきなのかしらと悩まされますううううううう

おわり

2011.09.20 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
